橋本ゆうか日記(仮)

思ったことを書きます

かなり好みのアニメを発見した!

もうね、気分が高まりすぎてヤヴァイです。(一応はアニメ感想日記です)

 

そのアニメタイトルは…「その着せ替え人形は恋をする」です!

bisquedoll-anime.com

www.amazon.co.jp

 

まずキャラクターが可愛いから見てほしい。

喜多川さんは特にまつ毛の描かれ方がいいかな?

f:id:naoki0618:20220113014002p:plain

オタク全開の喜多川さん

f:id:naoki0618:20220113014414p:plain

まつ毛がイイ!!

五条くんはかなりのお人形オタクって感じがして良かったわね。

得意分野になると早口で自然とマウントとってしまうところがもうね…カワイイ!!

f:id:naoki0618:20220113015127p:plain
f:id:naoki0618:20220113015221p:plain
f:id:naoki0618:20220113015542p:plain
f:id:naoki0618:20220113015604p:plain
得意分野で語らずにはいられない図

f:id:naoki0618:20220113020010p:plain

マウントとって泣かせてしまう図

だけど五条くんさぁ…女の子にマウントとって泣かせるのはダメだよ;;

これは現実での私とよく似ている*1ので視聴していてつらくなったけど、喜多川さんが優しいギャルでよかったね。これで五条くんが喜多川さんに「え、そんなに言わなくても…^^;」とか言われて次の日に学校中で悪い噂を流されるとかいう話になったら視聴できなかったよ;;

あと私は正論パンチが嫌いなので、喜多川さんのソレはかなり効いた。

繰り返す、かなり効いた。

 

なんだかうまく感想をまとめられないけど今の気持ちを流れるまま書くならば、視聴していてヒヤッとする部分があったけどテンションがぶち上ったシーンが多くてかなり良かったってことです。

以下その根拠の画像をペタペタ貼っていく。

f:id:naoki0618:20220113023121p:plain
f:id:naoki0618:20220113023139p:plain
f:id:naoki0618:20220113023156p:plain
f:id:naoki0618:20220113023217p:plain
ここ、アニメイト池袋店で感動した(実際はもっと人がいる)
f:id:naoki0618:20220113023339p:plain
f:id:naoki0618:20220113023355p:plain
アニメイト池袋店を出たら近くにある公園
f:id:naoki0618:20220113023615p:plain
f:id:naoki0618:20220113023629p:plain
f:id:naoki0618:20220113023659p:plain
f:id:naoki0618:20220113023711p:plain
ここ、涼宮ハルヒっぽい

以上3点がよくて、また可愛いシーンも多くてよかった。

f:id:naoki0618:20220113025530p:plain

これは、断れない

f:id:naoki0618:20220113024131p:plain

わぁ!
f:id:naoki0618:20220113024145p:plain
f:id:naoki0618:20220113024158p:plain
ちゃんと見てます
f:id:naoki0618:20220113024406p:plain
f:id:naoki0618:20220113024423p:plain
何がとは言わないが大きい
f:id:naoki0618:20220113024701p:plain
f:id:naoki0618:20220113024713p:plain
f:id:naoki0618:20220113024730p:plain
f:id:naoki0618:20220113024747p:plain
OPの喜多川さんが可愛すぎてつらい;;

f:id:naoki0618:20220113025219p:plain

こんな角度で覗かれたい;;
f:id:naoki0618:20220113025314p:plain
f:id:naoki0618:20220113025335p:plain
OPとEDの曲も映像も雰囲気がイイ!!

 

着せ恋は生きてる環境が真逆だけど何か一つ共通点があってそこから親密になるみたいな、そういうものを満たしてくれる作品や…多分。

私も「自分とは真逆の世界で生きている人」と関係を持ちたいナァ~;;

 

以上「着せ恋」第一話の感想でした。

*1:得意分野になると早口になったりするやつ