橋本ゆうか日記(仮)

思ったことを書きます

アニメ着せ恋3,4,5話を見た感想日記

ここ数日の間に日記をサボっていた件について理由は色々あるが、一番の理由は着せ恋3話を見て池袋に聖地巡礼してから書いてみようと思ってしまった結果、日にちが経ってしまいました。

 

まあ、アニメの感想も述べつつ実際に足を運んだ写真も上げようと思います。

まず3話から。3話はえっちな要素がまあまああったぜ!

f:id:naoki0618:20220207231922p:plain

自然と胸を当ててくる
f:id:naoki0618:20220207232412p:plain
f:id:naoki0618:20220207232449p:plain
身体に電撃が走る五条くん

五条くんの女性耐性の無さがイイね!

あと探し回るのもかわいいね!

f:id:naoki0618:20220207233333p:plain
f:id:naoki0618:20220207233335p:plain
f:id:naoki0618:20220207233343p:plain
f:id:naoki0618:20220207233402p:plain
f:id:naoki0618:20220207233406p:plain
全力で五条くんを探す喜多川さん

周りに喜多川さんと付き合っていると勘違いされると迷惑が掛かると思い喜多川さんを避けていた五条くん、隠れるも怪しすぎて笑っちゃったね。

f:id:naoki0618:20220208000048p:plain
f:id:naoki0618:20220208000051p:plain
f:id:naoki0618:20220208000106p:plain
隠れ方がガバガバすぎる…
f:id:naoki0618:20220208000109p:plain
f:id:naoki0618:20220208000114p:plain
f:id:naoki0618:20220208000121p:plain
f:id:naoki0618:20220208000137p:plain
「じゃ、付き合っちゃう?」と提案されて自然な流れでデートに!?

喜多川さん特有のからかう時の笑顔が最高だしこんなギャルに手を引かれたいぜ~等と思いました。

f:id:naoki0618:20220208000143p:plain

池袋駅(東口)

舞台は池袋に変わりまずはユザワヤに行ったみたいです。

f:id:naoki0618:20220208000156p:plain
f:id:naoki0618:20220208000216j:plain
左がアニメで右がリアル

自分もユザワヤに行ってみたのでアニメを見て二度楽しめました。ちなみにリアルだと写真撮り忘れたけど池袋駅(東口)から結構近い総合商業施設?になっていて建物1階のフロアにはマリオンクレープがあります。

f:id:naoki0618:20220208000251p:plain
f:id:naoki0618:20220208000254p:plain
f:id:naoki0618:20220208000258p:plain
f:id:naoki0618:20220208000312p:plain
f:id:naoki0618:20220208000317p:plain

実際のユザワヤもこんな感じでそのままをアニメにしているんだなとびっくりしました。マネキンのコスプレの衣装の色が違うくらいでした。店内を歩き回るだけで喜多川さんたちの買い物の流れが分かりました。1,2,3枚目は同じ場所で4枚目はレジ近く、5枚目はエスカレーター近くです。ちゃんとエンディングのクレジットの取材協力だけあるな~と思いました。

個人的にコスプレ用の衣装を作る用事ができたらまたユザワヤ足を運ぼうと思います。

f:id:naoki0618:20220208000331p:plain
f:id:naoki0618:20220208000403j:plain
左がアニメで右がリアル

ユザワヤから出てアニメイト方面に向かって、アニメイト前の広場で話し合っています。このあとアニメイトがある方向の道路に向かって指をさしますがSwallowtail 池袋店は道路の向こう側のちょっと歩いたところ徒歩約5分のところにあります。

話は逸れますがオープニングの以下の場所もアニメイト前の広場です。

f:id:naoki0618:20220208000713p:plain
f:id:naoki0618:20220208000813j:plain
左がアニメで右がリアル

ちなみにアニメイト店内の雰囲気も取材協力だけあって似ています。

f:id:naoki0618:20220208000948p:plain
f:id:naoki0618:20220208001003p:plain
現在は感染症対策のためか店内レイアウトが広めに変わっていました

店内の写真を撮り忘れましたがSwallowtail 池袋店も取材協力だけあってほぼほぼアニメの通りでした。わざわざ店員さんに写真撮ってもいいですかって聞いたのに撮り損ねたぜ;;。

f:id:naoki0618:20220208001034p:plain
f:id:naoki0618:20220208001051j:plain
左がアニメで右がリアル
f:id:naoki0618:20220208001106p:plain
f:id:naoki0618:20220208001110p:plain
マジでこれ!一回行ってみてほしい

価格も普通に手が届くくらいの価格だったので意外でした。コスプレって意外とお金がかからないのかもしれません。(それより技術の方が問題?)

f:id:naoki0618:20220208001143p:plain

喜多川さんと来たかった人生でした

そして3話最大のえっちパートがこちら!

f:id:naoki0618:20220208001150p:plain
f:id:naoki0618:20220208001157p:plain
五条くんが喜多川さんに下着屋さんに連れていかれるシーン
f:id:naoki0618:20220208001204p:plain
f:id:naoki0618:20220208001217p:plain
f:id:naoki0618:20220208001220p:plain
f:id:naoki0618:20220208001230p:plain
こここ、これで友達!?

ここの下着屋さんは取材協力になかったのでおそらく汎用的なイメージでこうなっているのでしょう。実際のお店があってもさすがに足を運べないぜ!

以下が3話最大の謎なのですが、

f:id:naoki0618:20220208001238p:plain

汎用ラーメン屋

f:id:naoki0618:20220208001244p:plain

南池袋は分かる
f:id:naoki0618:20220208001258p:plain
f:id:naoki0618:20220208001301p:plain
f:id:naoki0618:20220208001303p:plain
f:id:naoki0618:20220208001307p:plain
!?!?!?

ここはどちらかと言えば立教大学からジュンク堂に向う側の通路で、つまり何が言いたいかというと同じところを往復しているかお散歩デートしすぎでしょってくらい南池袋の位置から離れているのですよね。

さっきの4枚の写真の場所は現在屋根の工事をしていて立ち入り禁止ですが、ラストの五条くんがイエスマンになるシーンの場所はまさにさっきの写真の場所です。

f:id:naoki0618:20220208001322p:plain
f:id:naoki0618:20220208001410j:plain
左がアニメで右がリアル

もし場所があっているとするとこの後もう一度池袋駅東口に歩いていることになるので面白い。長時間のお買い物デートも違和感なくできているので喜多川さんの話しやすさはとんでもないレベルだとわかります。

f:id:naoki0618:20220208001424p:plain
f:id:naoki0618:20220208001426p:plain
ここのシーンもよかった

本当は4,5話の感想も書きたかったのですが力尽きたので今度にします。

f:id:naoki0618:20220208015222p:plain

取材協力お疲れ様です