橋本ゆうか日記(仮)

思ったことを書きます

マスターデュエルのNRフェスについて

久しぶりに日記を書きますw

 

アニメ着せ恋についてはおいおい書くとして今はとりあえずマスターデュエルのNRフェスについて書きたい。

 

今回のフェスはガリが強すぎて草が生え散らかすレベルだった。

なぜガリが今回のフェスに最適なデッキかと言えば先行制圧ができて短時間でデュエルが終わるからだ。

 

もともとは別の作業(ポケモンの乱数調整)をやっていて初期シードを求めるための待機時間で何かできないかと思い片手間でデュエルをしていた。

 

ガリは先行で展開すればよほどのことがなければ相手が展開したなーと思ったところでベトールを投げれば終わるので全然頭を使わない。

もし先行で手札事故が起きれば迷わずサレンダーすればオッケーって感じで気が付いたら20000コインまで一瞬だった。

 

一応私が使っていたメガリスデッキを貼っておく。

f:id:naoki0618:20220326125304p:plain

使い方としてはモンスターの出す順番として、

ハギトオフィエルオクハギトフール

で出す。ハギトポータルアンフォームドをサーチできるのでもう相手ターンには3枚破壊が確定する。

もちろん上の順番でなくてもいいが大体はこうなる。

他のカードの役割としては、

 

ペンシルベル

キャンドールSSで宿誕サーチのレベル4メガリスSSで宿誕墓地効果発動のベルペンシルリリースのタリスマンドラSSの儀式モンスターサーチ。

センジュ・マンジュ

主に足りないメガリスモンスターをサーチ。

昇華する魂

リリース要因の確保とレベル4メガリスの使いまわしに使う。正直オーバーキル感が否めない。

ディノミスクス

破壊できない相手や破壊したくないカードへの1妨害。

エマージョン

レベル4メガリスの使いまわしやたまにフールの蘇生。リソース回復。

グラビティ・ドラゴン

オクの効果や宿誕で稀に出る。基本は引けないかオクの手札コストでベトールの種類稼ぎ。

ブルーアイズ

グラビティ・ドラゴンと同様。

 

先行でしか考えていないのと勝てる試合だけを拾うことにだけ焦点を当てたのでこうなりました。

f:id:naoki0618:20220326131627p:plain

勝利報酬もうまい

ガリスの1効果にターン1制限無いのは正直笑いました。