橋本ゆうか日記(仮)

思ったことを書きます

三が日はどう過ごしたか

三が日の生活を振り返ろうと思う。

 

晦日からほぼほぼ毎日ポケモンユナイトをやって終わってしまった。*1本当ならば勉強でもしようかな~と思っていたが、皆がお正月休みでユナイトのマルチプレイが久々にできてしまいやめられなかった。後悔している部分も否定できなくはないが楽しかったのも事実だなぁと思っている。

 

どれくらいポケモンユナイトにのめりこんでいたかといえばいつもやっているFEHのデイリーがおろそかになるくらい生活がボロボロだった。プレミの連続で天シーズンで堕天しそうだったぜ…以下そのプレイ動画

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

天シーズンの成績は3925位でした。

 

youtu.be

 

他にはおせち料理を食べたりした。といっても黒豆と栗きんとんと伊達巻とかまぼこを食べたくらい。伊達巻とかまぼこは切ることさえ面倒に感じてしまいそのまま食べました。*2一食で伊達巻とかまぼこを食べきったのでもう来年までは食べなくてもいいかなぁってくらい満足しました。

 

あとは…友達の配信を見たりした。動物が探偵をやっていてお客さんの依頼から大きな事件に巻き込まれていくあるあるな話のゲームだった。表現がわかりづらく感じて詰んだか?と思われるシーンがあった。謎が解けたときの一体感は楽しかった。

 

最後に思いつくのはガンダムをちょっと観たくらい?アムロが機械オタクだったことや作品についてちょっと理解が深まってよかった。それと戦争物は話として観る分には面白いけど感情移入すると疲れるなぁと再認識したくらい?

 

正月気分から早く抜けなければな~…ということで今年の目標はまた別で書こうと思う。

*1:年越しユナイトだった

*2:ポケモンユナイトで生活が崩壊していたため